SSブログ

日本 イラク 放送

スポンサーリンク




サッカー日本代表が、2014 FIFAワールドカップブラジルの

アジア地区最終予選で、9月11日(火)にイラク代表と対戦します。

地上波での放送はテレビ朝日系列で生中継されます。

キックオフ時間は、午後7時30分予定です。

イラク代表はワールドカップ出場歴 1大会出場で

FIFAランキングでは日本代表が23位に対し、イラク代表は78位になります。

FIFAランキングで見ると格下のように見えますが、過去の対戦成績を

見てみますと、日本の2勝2分3敗と、実は負け越しているんですね。

最近の対戦結果は以下のようになっています。


1993年10月28日

アメリカW杯最終予選 △2−2  "ドーハの悲劇"

2000年10月24日

アジアカップ準々決勝 ○4−1

2004年2月12日

国際親善試合 ○2−0 (ホーム)


今回の見どころとしては、なんと言ってもイラク代表の監督を務めるのは、

ある意味日本の全て(?)を知り尽くしている元日本代表監督のジーコ。

また、イラク代表は2004年アテネ五輪ベスト4、2007年アジアカップ優勝を成し遂げている

"黄金世代"が中心でイラク史上最強の呼び声が高くなっています。

さらに、W杯最終予選としては"ドーハの悲劇"以来となる対戦となるため、

同じ歴史を繰り返さないためにも、負けられない試合になることは必至です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。